ブログで綴る犬のしつけ

07/02/2010

もう7月そろそろフィラリア予防かな


早いものでもう7月に入りました。6月があっという間でした。おかげさまで6月もたくさんの飼い主さんに犬のしつけ本をご購入いただきました。

メールサポートもたくさんご利用いただいて、少しでも犬のしつけの手助けになれば良いなと思います。時には厳しいお話もしていますが、絶対に必要な事なので私も自分に言い聞かせて、続けます。ただし、せっかく頑張っている飼い主さんの気を落としたり傷つけるような発言は気をつけています。

第一は飼い主さんのモチベーションですからね。楽しく頑張れるアドバイスやお話ができるように努力したいです。

そういえば、そろそろフィラリア予防の時期ですね。いつもはもう動物病院からハガキの知らせが届く頃なんですが、今年は少し遅いかな・・

もう蚊がたくさん出てきていますからね。私も刺されました。という事は犬もすでに蚊に刺されているはず・・早くハガキ来ないかな・・

さて7月も犬のしつけ頑張りましょうね!

<< 犬のしつけ本がパソコンで今すぐ読める 動画あり・しつけ記事が満載♪
 

 
特定商取引法に基づく表示|良い犬のしつけ教材は購入率で決める! 犬のしつけ方 ストレス 神経質 問題行動
犬にとってのあなたの存在|犬のしつけ方.net 物を使った犬のしつけ
 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress