ブログで綴る犬のしつけ

03/26/2010

季節の変わり目は犬の散歩が大変

季節の変わり目は犬の散歩が大変ですね。気圧の差が大きいからどうしても雨風が強くなりますね。先週と今週は犬の散歩をお休みする日がポツポツありました。

でも今日は晴れたので行けそうです。天気が崩れる前にこれから行こうと思います。ちょっと外に出れなかったせいか、犬も少しストレスがあるように見えます。長年犬と暮らしてくると、何となく感情や精神状態、健康状態が分かるようになってきます。
そう考えると、犬も私達家族の変化を良く感じているのかも知れませんね。

人間も犬も群れで感情や精神状態を共有する特性があります。脳波での実験で証明されていました。
さて、では犬と散歩に行ってきます♪


<< 犬のしつけ本がパソコンで今すぐ見れる 動画や犬のしつけ記事がたくさんのメインサイト

犬を散歩する意味
興奮状態の子犬のしつけは冷静に
今日も嬉しい犬のしつけ結果報告が届きました
犬 チョークチェーンの使い方を学ぶのもいいですが・・

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress