ブログで綴る犬のしつけ

03/21/2010

今日は犬の散歩すごい強風


今日の犬の散歩はすごい強風でした。春特有の黄砂も来たみたいです。おかげですごく寒かったですが、雨も降っていなかったので散歩に出かけました。
風が強い日は犬がとても警戒します。風で色んな物が動いたり音がするので神経がピリピリするのですね。
でもそういう経験を繰り返すことによって犬も成長し落ち着きが出てきます。
飼い主の勝手な都合でほとんど散歩しない飼い主さんがいますが、犬の性格やストレスに大きく影響してきます。単なる運動目的ではなく、精神的にも成長する為の必要な行動だと理解してください。

<< 犬のしつけ本がパソコンで今すぐ見れる 動画やたくさんの記事があるトップページです

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress