ブログで綴る犬のしつけ

10/23/2010

これから犬の散歩が大変な時期


すっかり寒くなりましたね(^-^) 皆様お元気でお過ごしでしょうか。さて犬の散歩にとってはこれから辛い時期が続きますね。

犬としては全然平気で、夏の方が辛いです。犬は特別過保護にされていない限り、冬の散歩はむしろちょうど良い季節です。

問題は私達人間ですね。歩き始めると体がポカポカして軽く汗ばむくらいになりますが、犬の散歩に出発するまでがおっくうなんですよね(^-^)

でも犬の散歩は絶対に必要です。ストレスにも体の健康にも、教育としても重要です。体調が悪かったり雨降りでない限り毎日いきましょう。また天気が変わりやすいので、雨も降りやすいですが止みやすいのも事実です。

雨が多い季節ですが晴れ間を見つけて、なるべく毎日犬と散歩する努力と工夫が必要です。

>> 犬のしつけを詳しく学びたい方はこちら! dog-life-big.biz

犬のしつけ方を解説しているサイト
チワワの飼い方・育て方・しつけ方を解説!
トイプードルの飼い方・育て方・しつけ方を解説!
ケンネル愛犬のしつけ飼い方や趣味&生活情報
 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress